ヒロイン・みね子(有村架純、24)の初恋の人として登場しながら

NHK総合連続テレビ小説ひよっこ」(月~土曜・前8時)の26日放送の来週の予告に、ヒロイン・みね子(有村架純、24)の初恋の人として登場しながら、“政略結婚”のためみね子の元から去っていた島谷くん(竹内涼真、24)が登場し、SNSでは「来週、島谷くんが出て、島谷ロス回避」「島谷くん再び!」「島谷くんの今が気になる」「予行で噂通り島谷くん登場。希望としては、島谷くんはご令嬢と破談になってみね子と再会して結婚まで一気に向かってほしい」など、再登場を喜ぶ声が並んだ。

【写真】2冊目の写真集「1mm」では肉体美も披露している竹内涼真

http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=6297
http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=6296

 朝ドラでは、2015年の「あさが来た」で、ディーン・フジオカ(37)が演じた五代友厚が途中で亡くなった際、視聴者から「もう一度見たい」の声が寄せられ、波瑠(26)演じるヒロインの夢の中に再登場するという異例の“五代ロス回避”となった。

 16年の「べっぴんさん」さんでも、芳根京子(20)演じるヒロインに淡い思いを寄せる岩佐栄輔役の松下優也(27)が大人気となり、身を引く形で姿を消してから「栄輔ロス」が叫ばれた。栄輔はドラマ後半に重要人物として再登場してした。

 今回の竹内は、農家出身のみね子の前に現れた大企業の御曹司という役柄で、まさに“白馬の王子様”。ふたりが恋人になってから視聴率が上昇し、20%台を連発するようになった。

http://blog.crooz.jp/fhaoweruoi/ShowArticle/?no=1
http://blog.crooz.jp/fhaoweruoi/ShowArticle/?no=2

 「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)で注目を集めた竹内は、元読売ヴェルディ・ユースに所属しJリーダーを目指したほどの“体育会系イケメン”。現在放送中の日本テレビ系連続ドラマ「過保護のカホコ」(水曜・後10時)にも、主演・高畑充希(25)の恋人役として出演し、185センチの長身の竹内が高畑をお姫様抱っこするシーンなどが話題となり大ブレイク中だ。

 予告では、スーツ姿の竹内が「なんか、会わす顔がなかった」と話し、みね子との今後に“期待”を持たせるシーンとなっていた。